PPF萩

見慣れた自分たちの街を写真を通して知りたいと思いファットフォトファンクラブ萩支部を立ち上げました。初心者ばかりですが写真を撮る喜びを身近なものにしていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪と石灯籠

毛利家菩提寺大照院。約600基の石灯籠が壮麗です。
冬に撮影した写真を探していて発見。3年前の萩の冬ですけどね。

110117.jpg
【冬の大照院】

  1. 2011/01/17(月) 20:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

冬の萩の海2

1月の景色。冬だからと「寒い、寒い」と言っていると視界が狭くなってしまう気がします。
っと言いつつ、天気のいい日にしか出かけたいと思わないのも、本当のところです。
ただ出かけたくなったときに、ふら~っと行きたくなるのが笠山展望台です。

110108.jpg
【笠山展望台からの景色】
  1. 2011/01/16(日) 17:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

冬の萩の海

この週末は萩も雪が降る寒さです。今日の日本海も荒れ気味。
この海が半年後には多くの海水浴客で賑わいます。
少し寂しい冬の海ですが、これもわが萩の海です。

0115菊ヶ浜
【指月山と菊ヶ浜】
  1. 2011/01/15(土) 17:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見島のうにめし

萩港から、おにようずで70分。萩の離島、萩市見島。
天然記念物見島牛の美味しさは知る人ぞ知る味ですが、このうにめしも絶品!
磯の香が更に食欲をそそる、うにがたっぷりの萩自慢の味です。
101216.jpg
【見島うにめし】
  1. 2010/12/16(木) 21:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒーカップ

北浦唯一の映画館。
萩ツインシネマ。
一階のカフェ。

ジャンティークにて。

注文したモカチーノの写真を撮ってみました。
画像 8941
【生チョコがはいった】(↑カメラを近づけたコーヒーカップ。)

画像 8942
【ちっちゃなカプチーノ】(↑カメラを離したままズームにしたコーヒーカップ。)

形が違う!!!っとはじめて気づきました。。。
  1. 2010/12/13(月) 23:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
